テンミニBLOG

10分後グルメ愛好会。少食なデブの食べ歩きログです。

ラーメン二郎 ひたちなか店@茨城県ひたちなか市

夏場に二郎で栃木街道店以来のつけ麺を食べた記録。

コンビニ居抜きのため駐車スペースは多いし店内は広い。外待ちも多少の雨なら平気そう。

食券機は高額紙幣対応なので、万札しかなくとも両替で手間取ることもなさそうで回転の早さに一役買っていますね。万年金欠で千円札とジャリ銭で財布をふくらませている私には関係ない話ですが……。

キンキンに冷えたしょうがの容器で涼をとりながらアブラをコールして丼2つを受け取る。

f:id:nicknotall:20230313231903j:image小ラーメンアブラ+つけ麺変更+しょうが

とりあえず麺だけ食べてみるとこれウマッ!ほぐし豚みたいなしょっぱいアブラとほっくりモヤシのサラダもしょうがと混ぜて食べたら麺が半分消えた。やわホロだけど大きいブタをつけ汁にゴロゴロ沈めてたら、酸味とピリ辛のスープが液体油と一緒に絡んでうまかった〜。県央の夏はこれですね。しょうがはマスト。

 

店名: ラーメン二郎 ひたちなか

場所: 茨城県ひたちなか市田彦1648-4

時間: 11:00頃〜14:30頃

    17:30頃〜21:00頃

  土祝10:00頃〜16:00頃

定休: 日曜日

駐車: あり(店前・横/広い/コンクリ)